紺のように、碧く。

語彙力ないヤツがたまに現れて何かを書くヤツ。

わたしの好きな音楽(全体図)

どうも、紺野碧です。(ちょっぴり改名しました~)

大変長らくお待たせいたしました...好きな音楽について語ろうと思います!

とりあえず今回はざっくりカテゴリ別に好きなアーティストや傾向を並べて、後々それぞれのカテゴリーに対して1つ記事を作って語っていこうと思います!!それでは早速...

 

《好きな音楽の傾向》

・ジャンルはロック、ファンク、ポップス、渋谷系V系、歌謡曲…素敵だと思ったものは基本的に何でも聴きます。(インド音楽...I-POPなんかも聴いてみたり...)

・声の好みとしては落ち着いている色気のある低めな声が好きなんですが、音楽に関しては曲調に合っていたら割と何でもアリ!です。(ただ、ロックバンドの甲高い男性ボーカルだけは....)

・基本的に90年代後半~00年代前半の音楽推しです。90年代後半のちょっと重たい感じ...季節でいえば冬っぽい感じがたまらなく心に響くし、00年代前半の良い意味で軽くキラキラ!な季節でいうと夏!って感じがすごく心地良くって好きです。

・音楽は基本的に歌詞よりも曲調で好きになります。歌詞なんて呪文レベルで、基本的に意味は理解していません。...が、好きになったアーティストに関しては歌詞もたまに読むので「えっこんなに良い歌詞だったんだ...」と驚くことが頻繁にあります。

・CD収集が長年の趣味で部屋には何百枚もCDがあります...音楽の好み的に中古を購入することが多いです。

 

 

《好きなアーティスト》

ひとつだけ申し上げますと...好き≠詳しいです!!!!

そして、いくつかのアーティストに関しましてはすでに記事を書かせていただいているのでリンクを載せておきます。

 

【 邦楽 / 男性ボーカル 】(50音順)

a flood of circle
ORANGE RANGE
GLAY(推し)
黒夢(SADS清春も少々)
SURFACE
THE YELLOW MONKEY
・ササキオサム
the pillows
THE PREDATORS
THE BOHEMIANS(推しパート2)
The Mirraz
Syrup16g
SCOOBIE DO
・SCRIPT
ストレイテナー
スネオヘアー
椿屋四重奏
堂島孝平
・DOES
flumpool (初期)
ポルノグラフィティ
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
MOON CHILD
・ゆず
UNISON SQUARE GARDEN
・La'cryma Christi
・rough laugh

WANDS

 

【 邦楽 / 女性ボーカル 】

GARNET CROW
小島麻由美
小松未歩
・THE★SCANTY
the brilliant green
・Superfly(初期)
Tommy february6
ともさかりえ(シーナリンゴ曲中心)
・noodles

 

【 他国のアーティスト 】

Arctic Monkeys
・Above Envy

Daler Mehndi

 

【 女性アイドル 】

モーニング娘。

藤本美貴

タンポポ(初期)

松浦亜弥

太陽とシスコムーン

メロン記念日

ハロプロシャッフルユニット

山口百恵

・少女時代

 

 

【 ジャニーズ 】

KinKi Kids

TOKIO

・嵐(初期中心)

Sexy Zone

A.B.C-Z

Snow Man(推しパート3)

SixTONES

 

 

【 芸人さん関連 】

Day of the legend

藤井隆

椿鬼奴

50TA

野猿

ポケットビスケッツ

KOJI1200

 

 

【 2次元関連 】

・アニメ「日常」全般(キャラソンも含む)

・ボカロ(2012年ぐらいまでの曲止まり)

・deemoの音楽

ツキプロ。後続ユニット(SOARAGrowthQUELLSolidS

 ・声優さんの音楽(寺島惇太仲村宗悟など)

 

とりあえず、ざっくりいうとこんな感じです!

(本当にたっくさん聴いているので、この曲が好き!ってアーティストさんは他にも数多くいらっしゃいますし、忘れているものもあるかもです...)

 

これから少しずつ更新していきますので宜しくお願い致します~!!